(出典 www9.nhk.or.jp)


2ちゃんまとめの感想

1 砂漠のマスカレード ★

髪をばっさりと切り、とびっきりの笑顔で登場した綾瀬さん。
いつも自然体で明るく、周りをハッピーにする太陽みたいな存在。そんなイメージそのままに、カメラの前でも常にのびやかで子供のような笑顔からオトナっぽい眼差しまで自由自在。
作品によってまったく違う表情を見せる、まさに「色とりどり」な人。
年を重ねるごとに魅力を増していく綾瀬さんの“今”を伺いました。

“女優“という仕事について

アクションからシリアス、コメディまで、まさに様々な“色”を使い分けるプロフェッショナルな綾瀬さん。そんな彼女が今回新しい映画『今夜、ロマンス劇場で』で演じたのは、モノクロ映画の中から飛び出したちょっと強気なお姫様。ハマり役だったこの王女を演じるのに、じつは人知れず苦労もしたとか。

「王女としての所作や歩き方を演じるのが難しくて。撮影当初、監督にも『なんか王女っぽくないんだよなー、ぎこちないんだよなー』って言われちゃいました。悔しいから王女が登場する映画をいろいろ観て勉強したんですけど、なんかうまくいかないんです。最後には監督にお願いして直接王女の仕草を習ったりもしましたね」

ほんわかしたイメージとは裏腹に、仕事に対してはストイックな一面も。なんでも軽やかにこなすイメージが強いが、じつは苦手なことがあるという。

「私、かっこよく歩くのが苦手なんですよ。今回演じた王女の役もそうですが、モデルさんみたいに堂々と胸をはって歩けなくて。監督に『恥ずかしいんですよね』っていったら、『何年女優やっているんだ!』ってツッコまれちゃいました(笑)」
大胆と言われますが、じつは慎重な一面も。 ただの欲張りな場合もあります (笑)
今年でキャリア17年目を迎える綾瀬さん。ずっと第一線で活躍していらっしゃいますが、30代になって仕事との向き合い方は変わりましたか?

「ん~、変わったような、そうでもないような? 昔からバリバリ働いていないというか……(笑)。私、いままで流れのままに生きてきたので、なにかを決断することが苦手なんです。だから、今後は決断力をつけていきたいですね。恐がりっていうのもあるんですけど、いつも慎重になりすぎちゃう。ご飯とかもすごく迷うんですよ。たぶん、欲張りなんです、私。あれも食べたい、これも食べたいって思うから、一回ぜんぶの味を頭の中で想像して、食べるものを決める。ただの食いしん坊ですね(笑)」

食には貪欲だが、お仕事に対しては?

「自分の意見も伝えますが、仕事に関してはスタッフにお任せすることが多いです。こんな役がやりたい! というのもあまりなくて。でも、すごく負けず嫌いだから、頂いたお仕事に対してはぜったい自分もみんなも納得するものにしたいっていうのは強くあります」

大胆なイメージだがじつは慎重で、ほんわかしているかと思えば負けず嫌い。そんなコロコロと変わる姿も、人を惹き付けるのだろう。

「私、慎重と大胆のバランスが変、ってよく言われるんです。何も考えていないときのほうが、大胆に自分らしくできるんですよね。でもアクションシーンをやるときは、少しのミスでもケガにつながるので、さすがに緊張します。これからも私らしく、ときに慎重にときに大胆に、自然体でお仕事を続けたいなと思いますね」



(出典 lpt.c.yimg.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)


ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただければ励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸能人ランキング



15

>>1
この人の目は本当に魅力的だ


40

>>1

皆の憧れ()の写真集の売上が石原さとみの16分の1とはこれいかに…w


42

>>40
石原さとみは大口顧客がいそうだからな


49

>>40
え?
実人気無い綾瀬の写真集なんて1万枚も売れてないわ
精々2000枚程度でしょ
石原16万越えだから80分の1だね


8

>>2
汚い芸能界に浸かりすぎた
いきおくれ若作りオバハンに憧れるわけねえという。。。


4

この人は結婚いつ頃するのかな?
ういた噂聞かないけど。


31

>>4
お前が知らんだけだ
噂ならずっと出てる


6

ほんわかした役もキリッとした役も強い役もこなせるのはいいよな
長澤まさみもキングダムで強い役やって似合ってたけど
綾瀬はるかの方が昔からアクションやってて運動神経は良さそう
ガッキーが一番好きだけど、女優としての能力は綾瀬と長澤の方が上だよなぁ
使い勝手の良さも違うというか


23

>>6

あれは長澤まさみ使う必要ない役
菜々緒とか秋元才加で足りる
長澤よっぽど仕事もらえないんだな


7

36サイだからけっこな年


11

>>7
35だぞ
なんでこういうやつって微妙に水増しさせんの


32

>>11
学年歳は36であってるよ


12

>>7
このレベルの人気女優でも40過ぎたら結婚相手は
胡散臭い金持ちかヒモみたいな年下の2択になる


9

吉永小百合路線だからな


13

>>9
吉永小百合って最高につまらない俳優だよね


24

>>9

吉永小百合は箱入り娘だろ
綾瀬みたいに体張っていないから給料泥棒
むしろ竹下景子とか倍賞千恵子のほうが吉永小百合より評価されて然るべき


10

このひと豊胸だと思う
17才の時の写真集持ってたけどあんなにメロンじゃなかった


45

>>10
それはない
16の時の画像見たらわかる
何万枚と見てきた綾瀬ソムリエの俺が言うんだから間違いなく本物


46

>>45
豊胸まるわかりの画像よく貼られてるし


47

>>46
天然おっぱいにいちゃもんか
その画像貼ってくれ
>>39
白夜行の役はクズ役というより悪女役なんだけどな…一応


14

ホリプロは山口百恵というゲテモノを無理やりスターにした前科があるからね


25

>>14

山口はドラフト一位扱いじゃなかっただろ
デビュー時まったく期待されてなかった遅咲きの劣等生
むしろ綾瀬と通じるものがある


20

女優界の頂点


36

>>20
後は下山して下るだけだな
お疲れ様


21

♪みんなの憧れ♪ って何かメロディーと共に頭ン中で響いているんだけど歌詞検索しても出て来ないなあ。CMソングとかかなあ。


26

この人もフルチューン


27

ホリプロ四天王

深田恭子
綾瀬はるか
石原さとみ
岩井志麻子


28

この前の仁の再放送みて、演技やはりうまいなあと思った


29

柴咲コウは完全に綾瀬はるかに逆転されてしまったな


30

3月下旬にパーティーしてた人ね


34

早く結婚してほしいな
結局高齢出産か石田みたいに痛い独居老人になるのか


35

そんなことより脱げよ、はよ!


37

>>35
こいつのファンはそれしかないのか


38

>>37
元々はおっぱいで売ってたんだし。
初期の代表作にも「おっぱいバレー」なんてタイトルの映画もあるよ。


39

清楚、天然、おとぼけキャラしか知らなかったから、最近初めて白夜行観てクズ役ハマっててびっくりしたわ。


43

あごかすごい


44

これいつのインタビュー?
30になったなんて大昔でしょ


50

ホリプロはもっと美人を売り出そうぜ