芸能ニュースてんこ盛り

今話題の芸能ニュースがてんこ盛り!
芸能人の熱愛・破局・結婚・離婚など総まとめ。
闇営業や不倫・麻薬・事務所トラブルなどの大スクープも!

    2020年03月


    米津 玄師(よねづ けんし、Kenshi Yonezu、1991年3月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサーである。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のSME Records。身長188cm。血液型はO型。
    90キロバイト (9,890 語) - 2020年3月27日 (金) 18:04



    (出典 aoteen.net)


    米津玄師 MV「Lemon」

    (出典 Youtube)


    何でそうなるねん⁉︎

    1 1号 ★ :2020/03/31(火) 21:28:03

    志村けんの死で米津玄師『Lemon』動画が大荒れ…「無自覚荒らしヒデー」


    タレントの志村けんさんが3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった。同世代の高齢者から若者にまで幅広く愛された志村さんの死には、各地で悲しみの声があふれた。

    そんな中、志村さんへの思いを?とある場所?に書き込む人が続出し、ネット上では物議を醸している。

    志村さんへの追悼文が寄せられているのは、YouTubeに投稿されている米津玄師のミュージックビデオ『Lemon』のコメント欄だ。実際に、

    《けんさん、ドリフの末っ子なのに早過ぎるよ…》
    《志村けんさんが死去という形になってしまってから聞くとすごく切なくなる。。 ほんとに夢ならばどれほどよかったでしょうだよ  志村けんさん含め、その他のコロナ感染で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします》
    《コロナを許すな! 世界中で「だいじょ~ぶだぁ~」って言えるようにしましょう》
    《志村さんは最後に何を考え、何を思っていたんだろう。ショックだけど、まだ信じられない》
    《志村さん、本当に楽しませてくれてありがとうございました》

    など、『Lemon』とは関係のないようなコメントが書き込まれている。
     

    悼む気持ちは分かるが場違い

    「『Lemon』は、大好きだった祖父の死を乗り越え、その体験をもとに米津が作った曲。そのため、亡くなった人を思うような歌詞になっています。多くの米津ファンは、今回の志村さんの訃報を聞いて、ふと『Lemon』を想起したのでしょう」(芸能記者)

    とはいっても、『Lemon』のYouTube動画に志村さんへの追悼文を書き込むのは、明らかに場違い。ネット上では、

    《なんでそうなるんや》
    《米 津 関 係 な い し》
    《えぇ…関係ないやんけ…》
    《正義マンの無自覚荒らしヒデー》
    《場所がちゃうやろ》

    などといった苦言が相次いでいるようだ。
    ツイッターで個別につぶやくのなら理解できるのだが…。

    2020.03.31 19:00
    https://myjitsu.jp/archives/112682


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    芸能人ランキング 【志村けん死去→米津玄師に影響⁇】の続きを読む


    である。 本は、1977年(昭和52年)8月30日に内閣総理大臣決定で制定された国民栄誉賞表彰規程に基づいており、その目的は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉
    39キロバイト (3,474 語) - 2020年3月11日 (水) 10:38



    (出典 www.nikkansports.com)


    完全に政治利用やな。

    1 1号 ★ :2020/03/31(火) 15:31:24

     新型コロナウイルス感染による肺炎のため死去した志村けんさんに、安倍内閣が国民栄誉賞を授与する可能性が浮上している。志村さんサイドが辞退する可能性もあるが、それを避けるための仲介役として、最近評価が急落している小泉進次郎環境相の名が浮上しているとか。いったいどういうことなのか?

     志村さんの死は、永田町にも大きな衝撃を与えており、菅義偉官房長官をはじめ悼む声が多く上がった。そうしたなか、芸能文化の振興に貢献した志村さんの功績をたたえて、政府は折をみて国民栄誉賞授与の検討に入るのでは、と一部でささやかれている。

    「志村さんに関しては過去に、芸術などの文化の発展に目覚ましい功績を上げた人が授与される『文化勲章を』という話が出ていたと聞きましたが、志村さんご自身が文化人扱いされるのが嫌で断った、と伝わっています。安倍内閣での国民栄誉賞は2年前、フィギュアスケートの羽生結弦選手に授与した後は出ていません」(永田町関係者)

     とはいえ安倍内閣が志村さん側に国民栄誉賞を打診しても、辞退される可能性もある。

    「安倍晋三首相は昨年、元メジャーリーガーのイチローこと鈴木一朗氏に国民栄誉賞を打診しながら断られたという苦い経験がある。それだけに志村さんに打診するのは慎重にはなるでしょうね」(同)

     イチロー氏に断られたのと同じ轍を踏むわけにはいかない。そこで今回は仲介役として、小泉進次郎環境相を抜てきするという大胆なプランも浮上している。

    「進次郎氏の兄である俳優の小泉孝太郎さん(顔写真(下))は、志村さんと同じ芸能事務所であるイザワオフィスに所属している。そういう関係もあり、いざとなったら進次郎氏に仲介役をお願いしようという考えもあるようだ」(同)

     過去に国民栄誉賞を受賞した芸能人は、俳優では長谷川一夫さん、渥美清さん、森光子さん、森繁久彌さん、歌手では美空ひばりさん、藤山一郎さんがいる。もし志村さんが受賞すれば、お笑い芸人としては初めてとなる。

     ただ最近の永田町は、新型コロナ感染拡大の話題一色で、国会でもその対策に追われている。そうしたなかで志村さんに国民栄誉賞を授与することは、「安倍内閣の政治利用と思われるかもしれない」と慎重な声も上がっている。

     確かに現在の安倍内閣は、窮地に立たされている。学校法人「森友学園」への土地売却を巡る文書を財務省が改ざんした問題で、自殺した近畿財務局職員が「佐川宣寿理財局長の指示だった」と書き残した手記が公表されたのにもかかわらず、国会で「再調査しない」との意向を示したことで大ブーイングが起きている。

     自民党ベテラン議員は「志村さんは新型コロナに感染したが、最後まで闘った。日本が新型コロナ感染拡大で未曽有の危機に直面した中、世論の反応が読めない状況で“安倍内閣が政治利用した”と言われかねない」と指摘した。

     果たしてお笑い芸人初の国民栄誉賞受賞者は誕生するのか――。

    3/31(火) 15:21配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000022-tospoweb-ent


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    芸能人ランキング 【志村けんに「国民栄誉賞⁉︎」安倍政権の切り札か?】の続きを読む


    千鳥(ちどり)は、大悟(だいご)とノブからなる漫才コンビ。吉本興業所属。2000年7月結成。NSC大阪校21期と同期扱い。キャッチフレーズは『岡山の漫才番長』。 2人とも岡山県出身。 (だいご、 (1980-03-25) 1980年3月25日(40歳)) 本名: 山本 大悟(やまもと だいご) 別名:ダイ山本(ダイやまもと)
    52キロバイト (7,442 語) - 2020年3月29日 (日) 19:01



    (出典 furugi1717.net)


    いい関係やったんやなぁ。テレビでも大吾はよく志村けんの話ししてたな…

    1 ゴン太のん太猫 ★ :2020/03/31(火) 09:29:13

    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
    「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

    ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

    『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

    大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
    それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
    よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

    「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

    志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
    それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

    「恋人やん」「キスする前やん」

    志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
    大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

    「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
    ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

    そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
    そこにはずっと、志村がいた。

    志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    芸能人ランキング 【【志村けん】千鳥・大吾との関係が泣ける…(画像あり)】の続きを読む


    布袋寅泰(ほていともやす、1962年2月1日 - )は、日本のロックミュージシャン、ギタリスト。身長187cm、血液型はB型。 群馬県高崎市江木町出身。ロンドン在住。BOØWY時代のビーイング、Ø-con' nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA
    144キロバイト (16,990 語) - 2020年2月24日 (月) 05:43



    (出典 www.freethetone.com)




    ヒゲダンス見てたなぁ。懐かしい。

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/31(火) 01:12:46

    2020年03月31日 00時40分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1797504/

    英国・ロンドン在住のミュージシャン・布袋寅泰(58)が、29日に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去したタレント・志村けんさん(享年70)を悼んだ。
    自身のインスタグラムに動画と長文を投稿し「志村けんさんの訃報を知りとても寂しく思う。『8時だョ!全員集合』は楽しいコントだけではなく、
     生演奏に合わせて日本の演歌やポップスやブルースやロックの生歌が聴ける素晴らしい番組だった」と振り返った布袋。
    「西城秀樹もジュリーもピンクレディーもCharも、石川さゆりもちあきなおみも尾崎紀世彦も、全ての歌手が個性的で歌唱力と表現力に溢れていた」とまさに夢中だったようだ。
    続けて「僕はいつもテレビの前にギターを抱えて座り、画面から流れる様々なジャンルの音楽に合わせてコピーをしたり勝手にソロを弾いたりコードを探したりしていた。
     ビデオもYouTubeもなかったあの時代に、あの番組は僕にとってのギター教室でもあった」と思い出を披露。
    動画では自ら、おなじみの「ヒゲダンス」のBGMをギターでパフォーマンスしてみせた。
    この曲は米国のR&B歌手テディ・ペンダーグラスさんが1979年に発売したアルバム「テディ」収録曲の「ドゥー・ミー」のベースラインをアレンジしたもの。
    ソウル・ミュージックを好んで聴いていた志村さんが推薦したといわれている。
    布袋は「ドリフターズの皆さんはどなたも音楽愛に溢れた方々で、中でも志村さんのブラック・ミュージックへの造詣の深さは有名でした。あの頃笑い転げながら見たヒゲダンス。
     ぽろっと弾いたら懐かしい。昭和の良き日の思い出が胸に広がった。最高のエンターテイナー、志村けんさんの御冥福を心からお祈りします。いつの時代もシュールで
     深いユーモアを私たちに届けてくれてありがとうございました」と改めて故人をしのんだ。
    最後は「そして我々はコロナウィルスの脅威に対し、また気持ちを引き締めましょう。天国の志村さんも強くそれを望んでいらっしゃると思います」と締めくくった。


    布袋寅泰


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    芸能人ランキング 【【布袋寅泰】ギターで「ヒゲダンス」志村さん追悼。】の続きを読む


    田代 まさし(たしろ まさし、1956年(昭和31年)8月31日 - )は日本の歌手、タレント、コメディアン、司会者、映画監督、作詞家、ユーチューバー。ラッツ&スターのメンバー。 指定暴力団の住吉会元総裁だった西口茂男を母方の叔父に持つ(叔母(実母の妹)の夫)家庭で育つ。1972年(昭和47年)4月
    70キロバイト (9,980 語) - 2020年3月9日 (月) 12:24



    (出典 www.waiwai-sumairu.com)


    田代息子の感謝のコメントも見た。志村けんのお陰で生活が出来てたのに、裏切ってしまったな。

    1 1号 ★ :2020/03/30(月) 18:10:43

    井上公造氏、志村けんさんは田代まさし被告に「最後まで救いの手を差し伸べていた」

    30日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを報じた。

    志村さんの人柄について、芸能リポーターの井上公造氏(63)は「志村さんの垣根の作らない後輩の面倒見の良さ」を挙げ、「決して事務所とかにこだわらない、自分に近づいてくる人はしっかり面倒を見て(いた)」と語った。

    そして、すごく印象に残っているものとして「最終的にはたもとを分かった部分がありましたけど、事件を何度起こしても、田代(まさし)さんに最後まで救いの手を差し伸べていたのは、志村さんですからね」と明かした。

    https://hochi.news/articles/20200330-OHT1T50094.html


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    芸能人ランキング 【【田代まさし】何度逮捕されても志村けんに助けられていた!】の続きを読む

    このページのトップヘ