芸能ニュースてんこ盛り

今話題の芸能ニュースがてんこ盛り!
芸能人の熱愛・破局・結婚・離婚など総まとめ。
闇営業や不倫・麻薬・事務所トラブルなどの大スクープも!

    2020年01月


    小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年(昭和58年)11月1日 - )は、日本のバラエティタレント、グラビアアイドル。千葉県茂原市出身 で、アバンギャルドからアヴィラを経て現在はプラチナムプロダクションに所属する。 高校時代の2001年頃に、芸能事務所アバンギャルド(現・アヴィラ)にスカウトされ、
    37キロバイト (4,745 語) - 2019年12月6日 (金) 13:59



    (出典 cdn.asagei.com)


    小倉優子

    (出典 Youtube)


    時代が違うってことか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/31(金) 08:12:12

    全く尊敬できない「迷惑人間=トラブルモンスター」による、実際にあった身近なトラブルの数々を紹介する『噂のトラブルモンスター ~今夜吠えてもいいですか?~』(テレビ東京系)が29日放送。

    小倉優子、石原良純らが目撃したテレビ業界のパワハラ場面について言及し、大きな話題を集めている。

    環境が変わったテレビ業界

    世間のハラスメントへの敏感な反応、働き方改革や厳しいコンプライアンスの影響で、労働環境が改善されたとされるテレビ業界。

    6月から施行されるパワハラ防止法の話題から、芸歴の長い小倉や石原、ネプチューン・名倉潤らは「とくにこの1年で変わった。
    ADに優しくなって怒鳴り声が聞こえなくなった」と指摘。そこから過去に目撃した業界の恐るべきパワハラ場面を振り返っていく。

    目撃したパワハラ
    小倉は、20年ほど前のグラビア撮影時に「ボーッとしていたアシスタントにカメラマンが手元にあった植木鉢をぶつけた」パワハラ現場を目撃したと告白。
    周囲から「血が流れた?」「殺人未遂じゃない?」と驚きの声があがると、「本当に衝撃でした」と目撃時の心境を吐露する。

    IKKOは美容業界ではミスをすると「熱いコテを手に押し付けられた」と主張。
    名倉は「コント撮影中に後ろを向いているADがドロップキックされていた」「カメラアシスタントは(動線の邪魔になるから)蹴られていた」など当時目撃したパワハラを明かし、
    「それで育ってきたから、そうやって育てるのかも」と一定の理解を示した。

    実際のパワハラ経験者は…
    ここで長嶋一茂が現場のカメラマンに対して「実際にそうやって育てられた?」と質問。6名中、年長者と思しき2名が手を挙げる。

    「(そうやってパワハラを受けてきた人が)いるんだよ」と出演者たちは口々に語った。しかし厳しい指導でカメラの技術があがったかを尋ねると、当のカメラマンらは「あがりません」と即答、パワハラによる指導に意味はないと全否定した。

    視聴者の反応は?
    なにかとハラスメントが取り沙汰される昨今。テレビ業界では以前に比べて多くのハラスメントが撲滅されているようだ。

    しかし視聴者からは「パワハラか、今職場で仲間外れされてるもんな…」「深夜2時くらいに場所も分からない家に帰れない状況で先輩に車の中で何時間も軟禁状態で同期の子と一緒に説教された」など、パワハラがいまだに横行しているとの声も。

    また「親父は『やったことはアカンけどやられる側にも問題があるのでやられても仕方がない』というタイプなので全然話が噛み合わない」など、世代によって考え方の違いがあると指摘する声もあった。



    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162247206/
    2020年01月30日 15時40分 しらべぇ


    【【衝撃】小倉優子、テレビ業界「殺人未遂級」のパワハラ暴露!?】の続きを読む


    島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年〈昭和31年〉3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、司会者、作詞家、プロデューサーである。漫才コンビ出身でコンビ時代は紳助・竜介のボケを担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。作詞およびプロデュース名義はカシアス島田
    96キロバイト (14,844 語) - 2020年1月19日 (日) 20:16



    (出典 bunshun.jp)


    どさくさ紛れの芸能人多いなぁ。

    3 名無しさん@恐縮です :2020/01/31(金) 06:29:43

    >>1
    挨拶しなかった東京03は戦々恐々


    【島田紳助ついに年内復帰?どこに需要が!?】の続きを読む


    坂道シリーズ(さかみちシリーズ)は、秋元康がプロデュースする乃木坂46、欅坂46、日向坂46、吉本坂46ら一連のアイドルグループおよび各プロジェクトの総称である。 メディア等では坂道グループとも称されるが、版元・運営元であるソニー・ミュージックによる公式サイト・公式リリース等は坂道シリーズと称している。
    35キロバイト (4,104 語) - 2020年1月26日 (日) 03:36



    (出典 www.musicvoice.jp)


    まだまだ稼ぎまっせ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/28(火) 12:53:56

    1月23日に、『欅坂46』の絶対的エース・平手友梨奈がグループから?脱退?した。さらに『乃木坂46』からは、看板メンバーの白石麻衣の卒業発表に続き、同月27日に、2期生で次期エースの呼び声の高かった佐々木琴子まで卒業を発表した。

    単なる卒業ラッシュではなく、エース格が続々と抜けている『坂道グループ』。飛ぶ鳥を落とす勢いだったところからの急失速が予測されるが、既に手は打たれているようだ。

    「水面下では、新たな『坂道グループ』設立の動きが始まっています。これまでの坂道グループといえば、11年に『乃木坂46』、15年に『欅坂46』、19年に『日向坂46』(『吉本坂46』は省く)と、4年おきに新グループが結成されてきましたが、異例として2年連続で新グループが設立されることになったようです」(芸能記者)

    これにはいくつか理由があるという。

    「まず、『日向坂46』はそもそも『欅坂46』の下部組織であった『けやき坂46』が改名したもので、もともとデビューの予定はなかった。しかし、人気があまりにも出たため、急きょ『欅坂46』とは別グループとして正式にデビュー。このイレギュラーが生じたため、2年連続のグループ設立となったのです」(同・記者)

    あふれかえる“坂道研修生”
    しかし、新グループのオーディションなどは行われていないが…。

    「2018年に、『坂道グループ』の新メンバーの合同オーディションが大規模で行われました。合格した人らがそのままそれぞれのグループに振り分けられて加入する予定でしたが、ここでトラブルが発生。何と、『欅坂に入りたくない!』 と拒否する人が続出したのです。そのため、1年経過した現在も、いまだにどのグループにも属していない『坂道研修生』があふれかえってしまうことに。そこで彼女らを集めて、新グループとして売り出す算段となったのです。名前も既にいくつか候補が出ており、『ひのき坂46』『神楽坂46』『霞坂46』のどれか。?和?をコンセプトとしたグループになるようです」(同)

    衰退する坂道グループの救世主となるのか。新グループの発表に注目が集まる。

    http://dailynewsonline.jp/article/2171359/
    2020.01.28 10:31 まいじつ


    【新坂道誕生か?『欅坂46にNO!』】の続きを読む


    土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    83キロバイト (10,972 語) - 2020年1月18日 (土) 23:14



    (出典 www.cinemacafe.net)


    意地でも卒業したれ!

    1 ひかり ★ :2020/01/29(水) 15:53:27

    「最近の土屋さんは、Netflixで世界配信される『今際の国のアリス』や映画の撮影でほぼ休みなし。また、6月と10月には主演舞台も2本控えています」(舞台関係者)

    多忙な日々を過ごしている土屋太鳳(24)。女優業以外にも活躍の幅を広げ、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気企画「ゴチ」に
    レギュラー出演。昨年末に同企画から卒業したばかりの土屋だが、その裏で“人生の岐路”に立たされていた。

    「忙しさから、土屋さんは大学の授業に出席できていない状況が続いているようです。1月に行われた学部の卒業公演にも出席しておらず、名簿に名前が
    掲載されていなかったといいます。そのため一部では『中退してしまったのでは……』という噂も流れています」(学校関係者)

    ’13年に日本女子体育大学へ入学し、舞踊学を専攻している土屋。学業と芸能活動の両立に悩んでいるようだ。

    「実技が中心の体育大学では、単位を取るために授業への出席が欠かせません。土屋さんも入学当初は順調だったのですが、朝ドラの撮影が始まった’14年
    ごろから欠席が増えました。留年を重ね、現在は7年生として在学しているようです」(前出・学校関係者)

    これまでも広末涼子(39)やNEWSの手越祐也(32)らが、両立の難しさから大学中退を選択。卒業までの道のりは険しい。真相を確かめるべく、
    同専攻で講師を務めるダンサーの石川浩子氏に話を聞くと意外な返答が。

    「私たち講師の間に、『退学した』という話は回ってきていません」

    土屋の同窓生もこう明*。

    「土屋さんは中退していませんし、その意思もないと聞いています。8年生として、来年には卒業できるよう努力しているそうです」

    4度目の留年という苦渋の決断をくだした土屋。そこには学業にかける並々ならぬ情熱があった。

    「もともとダンスをやっていたこともあり、土屋さんは大学での授業が大好きなんです。以前、学内の公演で『舞踊学専攻は私にとって誇りです』と
    語っていました。投げ出すことが嫌いな土屋さんは『何としても授業に出て大学を卒業する!』と、友人に話しているそうです」(前出・学校関係者)

    土屋は学業への思いを『FRIDAY』’16年4月22日号でこう語っていた。

    《仕事の両立は……最近難しくって。でも芸能人だからって特別扱いはイヤなんです。きちんと学んで、何年かけてでも卒業します!》

    “4度目の正直”の結末はーー。

    「女性自身」2020年2月11日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200129-00010009-jisin-ent


    【土屋太鳳 4度目の留年!8年生決定。】の続きを読む


    チュートリアル(TUTORIAL)は、徳井義実と福田充徳による日本のお笑いコンビ。吉本興業に所属。2006年M-1グランプリ王者。京都府観光大使(2012年11月 - )。略称はチュート。2人とも京都府京都市左京区出身。 徳井 義実(とくい よしみ、 (1975-04-16) 1975年4月16日(44歳)-
    53キロバイト (7,956 語) - 2020年1月27日 (月) 12:39



    (出典 president.ismcdn.jp)


    芸能界はゆるい。

    1 ひかり ★ :2020/01/30(Thu) 16:15:11

    「騒動以降、徳井さんは一切公の場に姿を現していません。ですが最近、徳井さんが春頃の復帰に向けて関係各所と話し合いをしているそうなんです」(芸能関係者)

    表舞台への復帰が噂されているのは、チュートリアル・徳井義実(44)だ。昨年10月に東京国税局から1億3千万円の無申告と所得隠しを指摘されて以降、
    徳井は無期限の謹慎生活を送っていた。そんななか、徳井は復帰に向けた“ひそかな準備”を行っていた。

    1月上旬の昼過ぎ、都内にある自宅マンションから後輩と思しき男性とともに現れた徳井。

    渋々とした表情を浮かべている後輩に構うことなく、徳井は自宅からほど近いジムへ一緒に入っていく。居合わせたジムの常連客は語る。

    「以前から徳井さんは来ていましたが、騒動後はより見かけるようになりました。いつも黙々とトレーニングしていて、声をかけられる雰囲気ではないですね……。
    1月はジムの入会費が半額になることもあって、まだ会員になっていない後輩さんを連れてきていたみたいです」

    徳井が再び姿を現したのは入店から3時間後。みっちり汗を流した2人が向かった先は、すぐそばにあるスーパーマーケット。そこでも“相方”代わりの後輩との
    仲睦まじい姿が目撃されていた。

    「徳井さんは後輩さんと楽しそうに、塊肉や野菜をカゴに入れていました。『なあ、今日は何が食べたい? 俺が作るから何でも好きなもん言ってや!』と
    徳井さんが話していたので、自宅で手料理を振舞うのでしょうね」(目撃した買い物客)

    復帰に向け、後輩と束の間の休息を楽しむ徳井。しかし、厳しい現実が待っているようだ――。

    「10本近くのレギュラー番組を抱えていた徳井さんですが、所得隠しが発覚したことで全て降板。テレビ各局も起用にはかなり慎重的なようで、復帰してすぐに
    レギュラーを取り戻すことはないでしょう。徳井さんがメインMCを担当していた『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、騒動後も徳井さんの写真を
    公式ホームページに掲載していたので可能性はあるかもしれませんが……」(テレビ局関係者)

    果たして、徳井は茨道をどう歩いていくのだろうか――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200130-00010016-jisin-ent
    スーパーで大量の食材を購入した徳井

    (出典 i.imgur.com)


    別の日も徳井は同じ後輩男性を連れていた

    (出典 i.imgur.com)


    【チュート徳井、今春復帰か?のんきにジム通い】の続きを読む

    このページのトップヘ